クトゥルフ
CoC6版
シティ
クトゥルフ神話TRPG
大正シナリオ
キャンペーンシナリオ
「英傑の書」シリーズ第四弾!
推奨人数:3~4人
推定プレイ時間:ボイスセッションで8~10時間
「大正シナリオ」×「秘匿HO」×「身分格差」
舞台は1923年(大正12年)8月31日。あなたたちは共通の友人である小野原佐吉に最近巷で噂になっている「華族狩り」事件についての調査を依頼される。それぞれの思いを胸に依頼を引き受け調査に奔走するが、その事件には大きな陰謀があったのだった。
「あなたには自分の未来を犠牲にしてでも変えたい過去はありますか…」
「英傑の書」シリーズ初の大正シナリオ!
「大正」の時代感と「英雄の書」シリーズの世界観を織り交ぜて紡ぐ群像劇です‼
有料シナリオ
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
CoCシナリオ
1920s
大正時代
新クトゥルフ神話TRPGシナリオ
大正時代…和の文化に刺激的な洋の文化が流入し急激に変化と発展していた時代。季節は秋ごろ。移り変わりの早い帝都東京に住む探索者のもとに1通の手紙が届いた。差出人は京都府宇治町に住む雑貨店を経営する佐伯省吾(さえきしょうご)という者からのものだ。探索者と佐伯の関係は友人同士である。手紙の内容は宇治町に来て、2年ほど前に真神桜(まかみざくら)を見に行くと言い残して失踪した佐伯の友人である飯田悟(いいださとる)の捜索をして欲しいとの事だ。
ガーデンオーダー
RP推奨
大正日本
2人~
大正一〇年(一九二一年)。
町外れで、ひとりの娘が死んだ。
彼女の背中には、大きな傷。
それはまるで巨大な獣が引き裂いたかのような・・・。
何故彼女は殺害されてしまったのか。
死人に口なし、真相は闇の中。
彼女の無念を晴らすべく、立ち上がるは異能の者たち。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大正時代の日本を舞台にしたガーデンオーダーのシナリオです。
ルールブックによるとネフィリムの出現は一九三九年とされていますが、このシナリオは「もしも存在が明らかになっていないだけで、それ以前にもネフィリムやオーダーがいたなら」という仮説の元作成されております。
インセイン
2人用
特殊型
4サイクル
タイマン可
大正
大正時代の兄と妹、埋葬と願いの物語です。2人用、4サイクル、特殊型、ワールドセッティングは「幻想怪奇の大正日本(ねじきりだいす。様配布)」。デッドループは不要です。GMがPCのいずれかを担当するならPL1人も可能でしょう。テスト未実施。
※現在非公開中です。興味がある方はTwitter @amacro_36まで。
■トレーラー
『チチキトク』
父と二人暮らしの妹が、報せを打った。
遠方に暮らす兄は、急いで生家へ戻った。
父親の死亡には、間に合わなかった。
ふたりの兄妹、ひとつの亡骸。
必要なのは弔いと、埋葬と、それから?
インセイン「埋葬に願う」
誰もが願いを秘めている。
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
大正
クローズド
初心者向け
時は大正。普通に暮らしていら縁のない、客船での旅に招待されたあなた。これは所属している倶楽部のリーダー、幸田義之による企画だった。旅費は幸田持ちということもあり楽しみな反面、一抹の不安が…。
幸田という男はなんとも怪異に目がない男なのだ。今回の旅も、隠れた目的があるのかも…?
※クトゥルフと帝國使用の大正シナリオ
“投擲”を持つといいことが!?
クトゥルフ
長編シナリオ
シティ
大正
ゴールデンカムイオマージュ
PvP
1925年、大正14年。この時期の大阪は一気に市域が拡大され、『大大阪時代』と呼ばれるほどの賑わいを見せていた。
大阪の大商人たる鳥海仙水は、盗まれた家宝『藍柘榴』を取り戻した者には言い値の報酬を渡すと大々的に銘打つ。
だが、ただの盗品探しが、時代が生んだ歪みが作る翳り……思わぬ闇を誘う。
大正時代の大阪を舞台に、藍晶を求める一大活劇が切って落とされる。
残秋の夜を駆け、真実を見つけろ。往けよ、限りなく死に近い一線を越えるべし。
クトゥルフ
大正
SAN値回復
身内の大正メンバーのSAN値を回復したい!あとお祭りに行ってワイワイ茶番したい!
でも大正時代の屋台は内容がかなり限られてしまいそう…
という問題を無理やりクリアした茶番ロール重視のSAN値回復シナリオです。
*
今年の夏祭りでは様々な屋台が立ち並んでいる。探索者達がみたことのない珍しい屋台もある。
なにやらスポンサーが新しくついて、資金とアイデアなどを提供したらしい。
インセイン
タイマン可
1サイクル
特殊型
幻想怪奇の大正日本
特殊設定あり
作った人の趣味に走った大正日本舞台限定のシナリオ。
突貫作成、タイマンで2回テストプレイしました。大体フルテキストで4時間ぐらいの初心者向けです。
何か不備や質問あったらお気軽にご連絡ください
https://marshmallow-qa.com/siza_el_tr のマシュマロで受け付けてます
Pixivコメントはネタバレ回避のため、避けて頂けると嬉しいです
インセイン
2人用
1サイクル
特殊型
幻想怪奇の大正日本
路地裏にひっそりと佇む、小さな喫茶店。
店を切り盛りするのは、一人の青年と年端もいかぬ少女。
ちぐはぐな二人が送る、ちょっぴり奇妙で不思議な時間。
──ようこそ、『喫茶地球堂』へ。
inSANe 喫茶地球堂
2時間で急遽書き下ろした、さっくり箸休めシナリオ。
インセイン
3-4人用
サイクル不定
特殊型
大正日本
作った人の趣味に走った大正日本舞台限定のシナリオ。
割と回すのが難しく、人を選びます。GMしたい場合はシナリオをよく読み込むことをおすすめします。
何か不備や質問あったらお気軽にご連絡ください
https://marshmallow-qa.com/siza_el_tr のマシュマロで受け付けてます
Pixivコメントはネタバレ回避のため、避けて頂けると嬉しいです
ガーデンオーダー
ガーデンオーダー
大正日本
遊郭
探偵
刑事
色々の溶けあう盛り場の夜を劈くは、
其処此処に蔓延る醜き魔物の咆哮か。
極彩の燈に覆い隠された声なき声か。
咲かぬまま枯れゆく蕾のはぜる音か。
__或いは、その、すべてであった。
ガーデンオーダー
「綾町夜情」
仲間と共に、闇に蠢く彼の敵を討て。
――――
大正~昭和初期の遊郭街で起きた奇妙な事件を追う物語です。
ガーデンオーダーらしくないしっとりとした二人用シナリオです。
少量ではありますが性的およびグロテスクな表現が含まれますので、苦手な方はご注意ください。
インセイン
幻想の大正日本
協力型
RP重視
R-15
このシナリオはねじきりだいす様配布の「幻想怪奇の大正日本」のセッティングを使用する。
シーン表は使用しない。ワールドアビリティは「幻想怪奇の大正日本」の他に狂騒の二〇年代も場合によっては使用可とする。
また、このシナリオは幾分かの差別表現・性的表現を含む。GMは前もってプレイヤーに対して断っておくことを推奨する。
■シナリオの舞台
帝都の片隅、薄暗い道を何本かまたいだところ。仄かな灯りでこちらを誘う一つのテント。サーカス「水無飴(みずあめ)」
幾つか場所を転々としているらしく、比較的簡素な作りとなっている。知る人ぞ知る、といったサーカスらしい。
今宵も、怪しい宴が幕を開ける。
クトゥルフ
大正日本
戦闘あり
大正日本のシナリオです。相変わらずざっくばらんな作りなので、適宜改変して使ってください。
避けられない戦闘があります。
・あらすじ
1923年 震災はまだ迎えていない頃。
一人の女性が、貴方たちを訪ねる。
名を「川崎小夜子」といい、仕事中に行方不明になった兄「川崎保幸」を探して欲しいという。
川崎保幸は貴方たちと親しい仲の軍人であり、貴方たちは彼を探すことになる。
クトゥルフ
大正
戦闘あり
このシナリオは『クトゥルフの呼び声』『クトゥルフと帝国』に対応したものです。
テーマは「帝国劇場」
シナリオの舞台は大正時代日本、帝都東京
推奨技能は交渉技能(信用、説得)、芸術です。
余裕があれば何か芸術を入れておくといいかもしれません
ざっくりとした作りなので適宜改変お願いします。
あらすじ:
――「あの人を」
いつもいるはずだった人がいなくなると、人は不安を感じる。それはかの帝國でも同じこと。行方不明になった夫「原田之俊」を探す妻「原田晶子」
舞台は幕を開ける。そして役者は演じる。貴方もそんな一人……
くるくる踊る。踊りなさい、狂気とともに――
クトゥルフ
大正
シティ
戦闘あり
茶番
初心者向け
▼プレイヤー人数:2~3人推奨 ※一人の場合は補助NPCを同行させると良いでしょう
▼推定時間:ボイセで2~3時間
▼推奨技能:ほどよい戦闘技能、あれば日本刀 ※共になくてもフォローがあるので問題なし
▼推奨設定:男性PC
.
●大正後期~昭和初期にかけてのある日、あなたはとある依頼を受ける。曰くこの刀を調べて欲しいと。
そのときあなたは気付いていなかった、待ち受ける恐るべき茶番劇に。
※茶番をしたくてつくりましたが、シナリオ自体は普通の初心者向けの内容です。
クトゥルフ
大正時代
シティシナリオ
大正時代シナリオ。
とある港町では連続する行方不明と、時を同じくして発見され始めた不吉な影の噂が囁かれていた。
そんな中、奉公人が行方不明となってしまった呉服屋の店主から依頼を受け、探索者たちは行方不明事件の真相を明かすべく調査を開始する。
クトゥルフ
大正日本
シティ
伝承系
都市伝説
民俗因習系
大正11年1月24日。探索者達は山登り中に森で迷ってしまう。
水分を求め彷徨い歩くと湖の近くにある寒村に辿り着く。
時代から逆行してしまったような貧しい村 御槌村。その中では未だにある文化が根付いている。
"夜になると息を吹き返す村"
"齢1月の赤子に湖のほとりに回る風車を与える村"
親切な村人に安堵感を覚えながら次の日になると、村人は皆消えている。
帰り道に迷う探索者達は森の中である歌を聴くことになる。
時代:大正11年冬(1922年)
推奨技能:〔目星〕〔図書館〕〔博物学〕〔自衛出来る技能〕〔交渉系があっても楽しい〕
傾向:ほのかな陰鬱、民俗的、極小シティ
題材:水子、口減らし、寒村