クトゥルフ
CoCシナリオ
シティ
ホラー
ファンタジー
人狼ゲーム
人狼ゲームをモチーフにした作品です。舞台はドイツ語圏のとある村。数百年前に起きた人狼と人間の惨劇の謎を解き明かす。
改変・カット可。本シナリオを用いての動画やリプレイを公開される際は制作者・シナリオ名・シナリオURLを記載してください。またご連絡いただけますと幸いです。
pixivのURL→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9172133
クトゥルフ
クトゥルフ
和風
戦闘なし
パーティーゲーム系
継続探索者向け
気がつくと探索者は薄暗い千本鳥居の参道に立っていた。鳥居を抜けた先にあったのは、静寂に包まれた不思議なお社(やしろ)だった。目の前にはお面をつけた奇妙な人間たち。誰からともなく、こんな言葉を口にするだろう。「あなたは誰だ?」
人気のない夕暮れの神社、お面、風鈴、といった和の雰囲気を味わいつつ「PLからどんどんアイディアを出してとにかく好きな技能を振ろう」というコンセプトのパーティーゲーム的シナリオです。技能成長の機会がほしい継続探索者向け。SAN減少は比較的少ないですが探索結果によってはロストの可能性はあります。推奨技能:目星。特殊報酬あります。
ソードワールド
ソードワールド2.5
クローズド
ボードゲーム風
初心者向け
第一回SWシナリオコン
「やるな」
「おまえもな」
熱く拳を交えた漢達の間に、言葉以上に確かな繋がりが生まれた。
というわけで、コンセプトは「模擬戦闘」もしくは「約束組み手」です。
自分が作ったキャラクターがどこまで使えるのか、また、どんなキャラロールをしようか。
初めてプレイをするときは悩んだり苦労したりすると思います。
そんなときにお試し的に遊べるシナリオをめざしました。
また、キャンペーンシナリオの導入として、誰とも知らない冒険者達が、チームを組むためのシナリオでもあります。
「あのとき、あの夜に俺たちは出会ったんだよな」
キャンペーンシナリオを終えたとき、こんな言葉が出てくるような展開になれば幸いです。
クトゥルフ
キャラクターメイク
ノット ハウツー
ゲームシナリオではない
【シナリオコンセプト】
キャラメイクをシナリオ風にしたら、キャラメイクもわかりやすく面白いのでは。と思って作りました。
いろいろ簡単に決めるキャラメイクツールとかあるのですが、キーパーと探索者が話して決めながら、ただ数値を決めるだけではないキャラメイクを目指してます。
ゲームシナリオではないので、厳密にはクトゥルフのシナリオではありません。
このページを行うためには、キーパーはクトゥルフのルールブックのキャラクターメイクを見れること、が必要。一応7版を見ながら作っています。
ハウツーページではないので、数値決めなどの細かい部分は書きません。