クトゥルフ
現代日本
クローズド
マルチエンディング
CoC6版
探索者達はそれぞれの理由から、あるお屋敷へと招かれる。家に一歩踏み入れた途端意識を失った探索者たちは、屋敷の一室にて目を覚ます。探索者達は無事に屋敷からの脱出を果たせるのだろうか?どちらかと言えばゴシック、若干のグロといった要素が多めのシナリオです。
時代は現代。なお1999年以前だとシナリオ背景の都合上シナリオ破綻します。
推奨技能は<目星><聞き耳><博物学>
準推奨技能は<医学>
エンドの種類、もしくはその際の選択肢によってはロストもあり得るシナリオです。
ざっくりしてるので改変自由です。7版へのコンバートもご自由にどうぞ。
(2016/11/04:追記あり)
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
多人数向け
シティシナリオ
マルチエンディング
知らない探索者同士のつながりができればいいな、と考えたシナリオです。その割に選択肢によって死亡ルート一直線だったりしますので、初心者というより、疑い深い経験者の方が向いているシナリオかもしれません。
クトゥルフ
和風ホラー
マルチエンディング
RP重視
一本道
戦闘なし
夏休みに、田舎の祖父の家に泊まりに行った小学生が、その村に伝わる怪異に巻き込まれるお話です。
お題をもらって、即興で作成したシナリオです。(約30分で完成)
何をどう思って、どうシナリオを作っていったかも公開しているので、興味があればご覧下さい。
クトゥルフ
和風ホラー
マルチエンディング
RP重視
特殊ギミック有り
あなたが望もうと、望むまいとその"血"があなたを絞りつける。
その"血"の呪いの連鎖を断ち切るのも、また"血"が必要だというのか・・・
クトゥルフ
クローズド
マルチエンディング
逃走系
収集系
長編シナリオ
目覚めると、そこは知らない屋敷。中央にある柱には、文字が彫られている。
「あいつを追え。この夢を終わらせてくれ」
不死身の怪獣に追われながら、この屋敷の謎と記憶を探す。
ここはどこなのか。追うべき存在とは何なのか。そして自分たちはなぜ、この屋敷に招かれたのか、過去にここで何があったのか。
眠る、覚めるを繰り返し、憧憬を集めよ。
星の花に願いを込めて。
クトゥルフ
初心者向け
マルチエンディング
現代日本
脱出系
NPCあり
難易度低め、1~2人初心者向け。
SC多め、発狂ワンチャン。ボイセ2時間ぐらい。飯テロほのぼのシリアス?
ある意味ほぼ一方通行なので、脳死PLも安心!一応描写も書き込んでるので適当に読めばOK。
和気藹々とショタと絡んで、美味しいご飯食べるんじゃー。
久遠寺邸に肝試しへと向かった探索者達。しかし、扉の向こうにあったものとは……。
時計の針が刻むのは日常か?久遠の夢に、終わらない悪夢に終止符を打てるのはアナタだけ。
インセイン
1人用
現代日本
寺生まれのTさん
軽め
マルチエンディング
◆あらすじ
夏休みのある日の夜、あなたは友人2人と一緒に、
町外れの「お化け屋敷」と呼ばれる廃屋にやってきた。目的は肝試しだ。
じゃんけんで順番を決めて1人ずつ廃屋に入っていく。
友人たちは何事もなく肝試しを終えた。
さあ、最後はあなたの番だ。
◆概要
インセインがどんな感じかを初心者さんに体験してもらうシナリオです(多分)
クトゥルフ
イギリス
マルチエンディング
RP重視
一本道
戦闘なし
愛する人を失った探索者達が、失意の中故郷に帰る汽車に乗り込む。
突然のトラブルで汽車から降りることになった探索者達は、激しい風雨の中、森の奥の微かな明かりを頼る。
森の奥に見えた微かな明かりは、とある貴族の洋館だった。
その洋館で探索者達は、とある伝承にまつわる奇妙な体験をすることとなる。
伝承を受け入れるのか、それとも拒絶するのか、探索者達の選択はいかに・・・
クトゥルフ
クローズド
学校
都市伝説
現代
マルチエンディング
夕暮れの学校が舞台のクローズド・サークルもの。
マルチエンディングで、分岐によっては非常に後味が悪い結末になります。
<あらすじ>
探索者達の学園には、ひとつの噂があった。
”『彼岸祭』の日に、逢魔時に屋上で手鏡を掲げて祈れば、どんな願いも叶う。
ただし、失敗するとあの世へ引き込まれ、二度と此方へ戻ってこられない―”。
―祭当日。探索者達は、夕暮れの屋上で目を覚ます。
校庭も人影ひとつなく、何故こんな場所にいるのか思い出せない。
明らかに異常な死体や意味深なメッセージ、NPCとの出会い。
探索者達は最後に何を願い、何を選ぶのか…。