クトゥルフ
クローズド
ホラー
グリム童話
シンデレラ
現代
前回の「甘い家-Sweet home-」に続き、クトゥルフ神話+童話シリーズ第二弾です。今作はRP重視のシナリオを目指して作成しています。文字数が多いのは、KP情報が非常に多い事が理由です。PL難易度とKP難易度は共に高めとなっています。今回のシナリオのテーマは「閉ざされたお城のような空間を少女と共に巡る」といったものになっております。ちょっとしたミニゲーム要素もあるので、RPの練習をしたい方にお勧めです。このシナリオはRP重視である事を目指して作成したシナリオであり、エンディングによっては恋愛エンドに発展する可能性もあるのでそれらを把握した上でシナリオを読み進めて(回して)ください。
クトゥルフ
クローズド
ホラー
グリム童話
ヘンゼルとグレーテル
現代
このシナリオは私の作成したシナリオでは2つ目にあたります。シナリオのテーマは「お菓子の家を少女と探検する」といった楽しげなものです。しかし、作成後はホラー要素の方が多いと気付きました(そんな事実に気付いた私は正気度チェックです)。
このシナリオは普段オフセしかしないKPが、童話の世界のようなメルヘンチックな雰囲気とクトゥルフ神話の融合を目指し、作成したシナリオとなっています。キーパリング経験は数ヶ月の私が、過去に一度書いたものを改修した作品であるため、至らぬ点はご了承ください。
インセイン
バトルロイヤル型
童話
RP重視
ロールプレイ重視
キャラクターロール重視のシンデレラモチーフシナリオです。
▼トレーラー
魔法使いのドレスに身を包み、ようやく出会った運命の王子様。
義理の家族に苦しめられた日々とはもうおさらば!
これからは明るい未来が待っている……はずだったのに。
大事なだいじなガラスの靴が行方不明になってしまうなんて…!
――インセイン『灰被りの幸福』
あなたの掴みたい本当の幸せはなんですか?
▼概要
タイプ:バトルロイヤル型(特殊型)
リミット:2サイクル
PL人数:4人
プレイ時間:2-3時間
オリジナルシーン表(童話・城)あり
クトゥルフ
現代
ホラー
クローズド
グリム童話
いばら姫
世は「茨の館」の噂で大変賑わっていた。絵本から飛び出したかのような幻想的な光景に、その家に住まう1人の少女。しかし、御伽噺のような話の裏では、館に立ち入った人間は二度と戻ってこないという黒い噂が流れていたのだった。
「甘い家-sweet home-」「灰色の夢と十二時の鐘」に引き続き童話クトゥルフ第三弾の登場です。不可避の戦闘がありますが、しっかり探索を進めていれば楽に乗り切れます。探索及びRP推奨のシナリオです。ちょっと後味が悪いかもしれません。
※実在する病気と取り扱ったシナリオとなっていますので、ご使用の際は必要に応じてPLに確認を取るなどしてください。
クトゥルフ
クローズド
継続探索者
童話
初心者向け
戦闘
何を背負っていたって、自分の人生は自分の物だと叫ぶがいい――
HO1 アイススケーター(ダンサー)
HO2 オカルト関係者
HO3 登山家
異色トリオが巻き起こす、新たな伝説。
舞台:現代日本 北海道の離島
継続探索者可
クトゥルフ神話技能:増えるかも
秘匿 有(PvP無)
その他
Fate/TableNight
Fate
Fate/GrandOrder
協力型
グリム童話
TYPE-MOON『Fate/Grand Order』の世界を舞台にした、本編とは全く別の『if』の物語。
ドイツの町『ハーメルン』で発生した特異点修正に挑む協力型シナリオ。
PCはカルデアに勤める『マスター』や『契約サーヴァント』、または抑止力によって召喚された『野良サーヴァント』となり
協力して異変を調査、共に立ち向かう事になります。
共に人理を守る仲間として協力できるキャラクターを作るのが望ましいでしょう。
このシナリオは筋肉企画様制作【聖杯戦争RPG Fate/Table Night―Re:peat】を使用して作成しております。