普通に何時も通り寝ていたら...
必要技能:目星、隠れる、隠す、医学、追跡orナビゲート、戦闘系
あなた達は気づいたら見知らぬ部屋にいました
その部屋は神々しくも禍々しいそんな雰囲気を漂わせていました
周囲にいるのはかつての幼馴染でした
感覚ロール[目星]
[成功]
蠟燭の火の揺れ方や影の出来方がおかしいことに気付き恐怖を感じる
SANc[0/1d3]
[失敗]
特に何も気付かない
話し合いをしていると扉が一つだけあることに気付きました
取り敢えずこの部屋から出ようと思ったあなた達はその扉を開けました
その扉を開けた先には崩れた巨大な神像がありました
感覚ロール[目星]
[成功]
その神像の瓦礫には何故か顔のパーツが一つも無いことに気付く
[失敗]
何故神像が崩れてるんだ!と軽くパニック状態になる
話し合いをしていたらさっきあなた達が来た扉とは違う扉が開きました
そこからは怒りが感じられる程の雰囲気のある仮面を付けた人が現れました
あなた達はその人に睨まれた気がして恐怖を感じました
また、その中でも特にSIZの大きい人は他の人よりも睨まれた気がしました
SANc[0/1d3]SIZが一番大きいひとは[1/1d3*2]
その人は「お前らがやったのか」と怒りの籠った声で言いました
あなた達は誤解だと話したのですが問答無用で襲ってきました
そして全員一心不乱に逃げていたらバラバラになってしまいました
ダイスロール[1d3]必ず1,2,3全てに行くようにする
3人の場合は[1d100]で数値が低い順で1,2,3
暫く走っていたらまけたことに気付きました
しかし、周りには人がいません(人が少ないです)
感覚ロール[目星]
[成功]
所々にある物がトリックアートの偽物だと気付きます
[失敗]
トリックアートを本物だと勘違いしてます
暫くしたら(話し合いをしていたら)トリックアートをずっと見ていたため頭が痛くなってきて気絶してしまいました
暫く走っていたら如何やらまけた様です
しかしまだ近くにいるようです
技術ロール[隠れる]
[成功]
更に幸運ロール
[成功]
隠し通路を発見し、そこから逃げました
[失敗]
更に[1d3]
1→タンス1:2人まで
2→タンス2:3人まで
3→ベットの下:2人まで
失敗した人を技術ロール[隠す]で自分のいるところに連れて来られる
[失敗]
焦っていたため隠れられませんでした
[隠れられて無い人がいる場合]
隠れられた人は見つかりませんでしたが隠れられて無い人はなすすべもなく殺されました
SANc[2/1d10]ベットの下に隠れた人は直接見てしまった為[4/2d10]
[全員隠れられた場合]
何とか全員隠れられて事なきを得ました
少し走っただけでまけたことに気付きました
その為さっきの神像のところに戻りました
しかし、周りには人がいません(人が少ないです)
[2で隠し通路を見つけた人がいる場合のみ]
暫く探索しているといきなり物音がしました
その方向を見るとさっきはぐれた仲間でした
(その後も)暫く探索していましたが何も見つかりませんでした
その為、はぐれた人を探すことにしました
サバイバルロール[追跡]or感覚ロール[ナビゲート]
[1人でも成功]
暫く歩くとさっきはぐれた仲間がトリックアートが沢山ある部屋で気絶してました
知識ロール[医学]
[1人でも成功]
周りの沢山のトリックアートをずっと見ていて気絶したことに気付きます
その為、(ここにいると自分達も危ない)と思い気絶した人を持って神像の元へ戻ります
[全員失敗]
特に何も気付かないで(何でこいつら気絶してるんだろう)と思ってるだけです
そう思って暫くここにいたら気絶してしまいました
その後もう片方のはぐれた仲間が来ました(知識ロール[医学]のところに戻る)
(もう片方のはぐれた仲間もなった場合全員死亡)
[全員失敗]
行き止まりの場所で仮面を付けた人に追い詰められました(全員死亡)
(神像の元へ戻ったらもう片方のはぐれた仲間がいました)
近くに水があるのに気付いたあなた達はその水を気絶した人にかけました
すると気絶した人は起きました
感覚ロール目星
[成功]
天井に「狂信者は逃げずに果敢に戦えば勝てる」と書いてあるのに気付きました
[失敗]
起きた直後で寝ぼけまなこの為、天井の言葉に気付きませんでした
そこにまた、仮面を付けた人が来ました
[1人でも成功]
天井に書いてあったことを伝え戦うことを決意しました
戦闘開始
[全員失敗]
流石に2回目は逃げられず全員死亡しました
STR:15
CON:9
POW:13
DEX:12
APP:14
SIZ:13
HP:11
DB:[+1d4]
装甲:武器及びマーシャルアーツ無しでの攻撃無効、武器及びマーシャルアーツありでの攻撃半減
攻撃:血に飢えた刀(接敵:45%:2d3+DB)、睨む(必中:SANc[1d3])
あなた達は仮面を付けた狂信者に勝つことができました
狂信者の仮面を取るor取らない
[取る]
そしてあなた達はその狂信者の仮面を取りました
するとそこには見知った顔がありました
あなた達の幼馴染の顔でした
幼馴染を殺してしまったということです
SANc[2d3/2d6]
幼馴染を殺してしまった罪悪感で泣いていたら気付いたときには自分の部屋にいました
そして幸運が一番低い人は机の上に鞘に入った血に飢えた刀と狂信者の仮面が置いてありました
あなたはその刀と仮面を見るたびに罪悪感を抱くでしょう
続編へ続く
ダメージ:2d3+db
距離:接敵
ダメージカット:1d3
備考:ダメージカットするたびにSAN値-1
[取らない]
あなた達はその狂信者の仮面は取りませんでした
どうやって家に帰ろうかと悩んでいたら気付いたときには自分の部屋にいました
あなた達は良かったと安堵しました
続編へは行けません
[1d10]
仮面を取った場合は[1d5]
仮面を取らなかった場合はシナリオ開始前のHPに戻る
Comment
真相の解説がないのと、続きの話も見てきましたが描写が少なく回すのが難しいと感じました。
もう少し詳しい内容を追加して頂けけば幸いです。
近しい人が亡くなった場合のsunチェックなどが軽い気がしますので内容の見直しもお願いします!
わかり易いのに足りない部分が多く勿体無く感じました。
コメントありがとうございます。
中々更新できないと思いますが時間がある時にちょくちょく更新して追加しようと思います。
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