クトゥルフ
クローズド
現代
脱出系
モルディギアン
食屍鬼
近頃話題となっているチェーンメール「くるくるさま」。このメールが届いた者は、数日以内に奇妙な姿をした男を見るという。
そして、男に選ばれた者はその晩「くるくるさま」に生贄として呼ばれると言われている。
メールに記された「くるくるさま」から逃れる方法は、夢の中で死なずに「くるくるさま」に会うこと。
生贄に選ばれた探索者達は、夢の中の遺跡から脱出しなければならない。
脱出系のシナリオに挑戦してみました。
クトゥルフ
現代
シティ
初心者
食屍鬼
屍食教典儀
探索者達にはインターネット上の友人として「シマモリ」がいる。
ここ数か月、シマモリは殆どの時間インターネット上におり、以前の落ち着きある性格は失われている。
そんなある日、探索者達はシマモリから、彼女に監禁されていると告げられる。
クトゥルフ神話TRPGの基本的な技能が使える初心者向けのシナリオを目指しました。
有料シナリオ
クトゥルフ
COC
初心者向け
現代日本
鬼
屍食鬼
CoC公式シナリオの『悪霊の家』をベースに現代和風アレンジしたものです。ナイフの代わりに包丁が飛んできたり、ベッドの代わりに桐タンスが飛んできたりしますが、ストーリーは全く異なるので『悪霊の家』を知っていても楽しめる仕様です。もとはKP練習用に作ったのでPLにもKPにも優しいザ・初心者向けシナリオです。テーマは「鬼」。裏テーマはショタを信じるかロリを信じるか⁈
※地図や画像類は外部サイトでイラストとしてあげています。
クトゥルフ
クローズド
現代
疑心暗鬼
PvP
都市伝説
土地渦巻く陰謀、人間が巻き起こす恐怖の事件。
それらから生まれた数々の都市伝説のルーツやスポットを巡る『黒瀬都市伝説探求ツアー』に参加した探索者達。
しかし都市伝説を巡るといってもポピュラーな話を改めて聞いたり、ただの歴史観光など期待していた程たいしたものではなかった。
だが久々に堪能する旅の雰囲気や美味しい郷土料理にと、それなりにツアーを満喫していた。
ツアーも終わり、参加者はバスによる帰路へと差し掛かる。
その帰り道にある一つの長いトンネル『旧黒瀬トンネル』。それはもう一つの呼び名があった。
『首狩りトンネル』
※探索というより疑心暗鬼心理ゲーム的なシナリオになります。苦手な方はご注意を。
クトゥルフ
シティ
戦闘無し
ぬするる百鬼夜行卓
にっかりパンケーキ
後味が悪い
PL1-3人、1-2時間ホラー寄りシナリオ
推奨技能【ナビゲート】【図書館】
活躍する技能【コンピュータ】【オカルト】
ちょっと後味悪いです。
トゥルーエンド到達は難しいかと思われます。
実卓リプレイ→https://nico.ms/sm37360519
クトゥルフ
クローズド
現代日本
孤島
洋館
吸血鬼
〈テキストセッションで8時間~12時間〉
長らく親交が途絶えていた友人エリーの誕生日会に招かれた探索者たちは、太平洋上にある孤島の洋館に集う。洋館の中でエリーの死、そして吸血鬼の存在をほのめかす手がかりを発見した探索者たちは、ほかの風変わりな招待客たちが引き起こす事件に巻き込まれ、危険な敵と対決する必要に迫られる。
クトゥルフ
シティ
戦闘有り
ぬするる百鬼夜行卓
にっかりパンケーキ
続編シナリオ
PL1-3人、1-2時間ホラー寄りシナリオ 推奨技能【オカルト】【交渉系技能】
使いどころがある技能【ナビゲート】
前作『染まる手』ノーマルエンド前提。
実卓リプレイ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37435925
クトゥルフ
美術館
現代日本
疑心暗鬼
視点分け推奨
アトラック=ナチャ
美術館舞台のシナリオです。ギャラリーや展示会とは異なる「美術館」ならではの要素をできるだけ盛り込みました。厳密には実際の美術館とは異なる点や矛盾点もありますが、クトゥルフだから別に良いよね!って事でご了承ください。オリジナル要素多めです。PCの別行動が前提なので、探索者同士の疑心暗鬼を生みやすい構成になっていますが、いわゆるPvPではありません。ただ互いが怪しく見えたり知らぬ間に発狂してる状況が楽しめるかもしれません。疑心暗鬼を楽しむのであれば、PCそれぞれの視点を完全に分ける事をお勧めしますが、分けなくてもできます。テーマは「つなげる」。裏テーマは野郎ども囚われの姫を助け出せ!