クトゥルフ
戦闘あり
クローズド
硝煙の香り漂うロスト率の高いお船戦闘シナリオ。
神話生物・神格・それにまつわる用語が大量に出てくるのでかなり人を選ぶシナリオだと思います。
よく読んでからプレイしていただけると幸いです。
舞台:現実、クローズドシナリオ
遊べる人数:4人
※お助けNPC有
推奨技能:戦闘技能(拳銃、ライフル、ショットガン、サブマシンガン、ライフル等の銃火器系と回避)
応急手当もしくは医学
重機械操作
精神分析
プレイ時間:テキセで9~12時間(PLの人数とRPによっても左右される)
難しさ:★★★★★
ロスト率高
続きは外部サイトへ。
クトゥルフ
CoC
クトゥルフ神話TRPG
現代日本
戦闘あり
シティ
友人が巻き込まれた事件を解決するため町中を探索するシティ系シナリオです。ある程度まとまった時間でプレイする長めのシナリオになっています。選択によっては大量のSAN値が削れる可能性があるのでSAN値が高いと有利かも知れません。
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
CoC
戦闘あり
クローズドシナリオ
吸血鬼
ルルブも持ってないセッション数回回しただけの時期に書いた吸血鬼シナリオです。
今読み返してみると相当ガバガバ。笑ってやってください。
Evernoteでも公開中です。そっちのほうが見やすいかもです。
https://www.evernote.com/l/AH-DnMgmVxxF4Zi161Ow_7sMlytVY9YLbyE/
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
戦闘あり
現代日本
ソロシナリオ
COC
知人の古物研究家から依頼を受け事件に巻き込まれる形式の一人用のシナリオです。オリジナルの魔道書、アーティファクトが登場するのでご注意ください。頑張れば2人でも出来ますが基本は一人用です。
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
戦闘あり
現代
短時間
COC
10分程度で終わる簡単なシナリオです。簡単なので長いシナリオを始める前のPC同士の関係作りにちょうどいいかもしれません。戦闘ありのシナリオですが戦闘技能は必要ありません。
クトゥルフ
戦闘あり
茶番シナリオ
複数可
ソロ
あいつ、約束を破りやがったッ!!腹癒せにジャーマンスープレックスを仕掛けてやるッ!!…と思ったら、おい、何に巻き込まれているんだお前は!!!
…ってノリで始まる戦闘茶番CoCシナリオ。一応探索はできるぞ…!
クトゥルフ
CoC
クトゥルフ神話TRPG
現代日本
戦闘あり
クローズド
目を覚ますと不思議な世界にいた探索者が、様々な部屋を回り情報を集め、不思議な世界からの脱出を目指すクローズド系シナリオです。
初めて書いたクローズドシナリオです。
推奨技能は目星と精神分析、想定時間は2時間、1人~3人でプレイできます。正気度減少が多いので複数人が精神分析を持っていることをおすすめします。
クトゥルフ
クローズド
戦闘あり
NPCあり
ロストあり
シークレットダイスあり
〈あらすじ〉
長期休暇ながら時間を持て余していた探索者たちは、友人に誘われキャンプへ行くことになる。彼の運転する車に揺られ、目的のキャンプ場へ向かっていたのだが……
【クローズド、2〜4人用シナリオ】
「とにかくシークレットダイスが振りたい!」というKPの為のシナリオです。シーンごとのイベントは、KPが任意で追加したり削ったり、好きに改変してもらってOKです。ホラー要素がやや多めなので、SAN値チェックや狂気ロールもお楽しみいただけます。
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
シティ
戦闘あり
CoC
大ボリュームの本格王道シティ系シナリオです。推奨人数は2〜6人。プレイ時間目安はオフラインセッションで6〜8時間程度です。
あらすじ。
「一体どうなっているんだ……?」
探索者が気づくと、空は暗闇に覆われ、地にはバラの花が咲き乱れていた……。
事態を解決するべく奔走する探索者の前に浮かび上がるのは、恐るべき陰謀、現実を侵食する恐怖、そして美しくも哀しい真実。
時空を超えた愛の物語、ここに開幕――!
クトゥルフ
現代日本
半クローズド
長時間
戦闘あり
後味悪い
歴史学者の友人から届いた一通のメールがきっかけとなり数々の怪事件に巻き込まれることになる探索者。探索者たちは廃れた港町、沖ノ関に蔓延る狂気に耐え、『沖ノ関を覆う影』の正体を暴くことはできるのか!
人数:2~5人
時間:8時間ほど
推奨技能:交渉技能、目星、図書館
準推奨技能:ライフル、運転
推奨探索者:50代、歴史学者
推奨プレイヤー:『インスマウスの影』読了済みのプレイヤー
中盤のルート分岐のため文字数がかなり多くなっています。説明不足な点や誤字脱字、日本語のおかしいところが多々あるかと思います。見つけたらお手数お掛けしますが、コメントなどで教えて下さると助かります。
投稿シナリオはありません
フォロワーはいません