ソードワールド
短編
サクッとシナリオ
テストプレイ
冒険
□■□■シナリオの概要■□■□
・シナリオ間に行われる閑話(繋ぎ)、または初めて動かすPCの動作チェックの際にサクッと遊べる探索メインシナリオとなっている。
・基本的に物理的に一本道のシナリオとなっているが、探索次第では寄り道もできる仕様である。
・イベント配置としてランダム表を用意している。GMはイベント表から好きなギミックを選んで配置してもいいし、全てのイベントをランダムで発生してもいい。
クトゥルフ
戦闘メイン
魔法使い
冒険家
サクサクルース
テルテル坊主
【概要】
シナリオタイプ…現代の日本・戦闘メイン
プレイ人数1~4程度を想定
「推奨技能」
・目星・交渉・魔法・クトゥルフ神話(一部)・オカルト・探索(発見)
「推奨役職」
・探索者・魔法師
ヤンキー&ヨグ=ソトース
基本のみ
電送冒険区
■PL人数:2~3人
■使用ルルブ:基本
■あらすじ
季節はお盆。粛々と先祖を迎えるガイヤンキーの村、ショーローマ。ある日突然現れたバッドヤンキー総長Q利の率いるチーム爆走奈須によって村内をめちゃくちゃに荒らされます。盗んだバイクで走り出す爆走奈須たち。彼らは「俺らの地元じゃあたりめぇよォ!」とお盆の墓場でロケット花火をぶっ放し始めます。ビビるショーローマの村民たち。彼らの15の夜を止めるべくショーローマの村長に召喚されたグッドヤンキーたちは果たして爆走奈須の暴走を止められるのか!?
※特に長崎に恨みがあるわけではありません。
ヤンキー&ヨグ=ソトース
基本のみ
2~3人用
8528シナリオ
電送冒険区
■あらすじ
バッドヤンキー路血矢=Gに捕らえられたライン王国のエルフたち。彼らは謎の地下施設でよく分からないやたらと重たい棒をぐるぐると回させられていた!「俺はこのぐるぐるを見ると気分が高まるんだよぉ…」と言う路血矢=G。この装置には全く意味がない。ただただ疲弊していくエルフたち。ライン王国の窮地をグッドヤンキーたちは救えるのか!?
クトゥルフ
高ロスト
冒険
異世界クトゥルフ
酒シナリオ
ネオ秘密式
『破滅の異世界クトゥルフ』をテーマに、手軽にクトゥルフ神話の世界観を楽しんでもらう為に作成されたショートシナリオである。冒険メインの異世界クトゥルフとなっている。
先に謝罪しておくと、あまりにも舞台の資料が無さすぎて作者が発狂したため、数少ない情報からまたも妄想膨らませてまとめている。
「内側に巣食う謎を読み解き、身が果てるか、心が果てるか。お望みのカクテルをご用意しましょう。」
クトゥルフ
ドリームランド
現代
冒険もの
戦闘あり
シティシナリオ
『ほんのちょっと、旅をするだけだった。だけど、そのほんのちょっとがまさか大冒険になるなんて思わないだろう?』
──ある探索者の言葉
/
初めてのドリームランドの雰囲気を探索者たちに体験し、味わってもらうことを目的とした旅行型シナリオになっている。さあ、冒険に出よう!
インセイン
暗黒のヴィクトリア
対立型
3~4人用
幽霊屋敷
冒険企画局
1880s ヨーロッパのとある田舎町───
“聖ラインハルト”の肖像画が飾られている
“幽霊屋敷”のような寂れたホテルにて
逢魔人達の過ごす、2泊3日の奇妙な物語
「ホテル・ラインハルト」
タイプ:対立型
リミット:3
プレイヤー人数:3~4人
セッティング:暗黒のヴィクトリア
『インセイン2 デッドループ』使用可能
ご意見・ご感想・お問い合わせ等
【HP http://satsukino.wixsite.com/cry-of-cthulhu】
【Twitter Name:鷽@じぇじぇ ID:uso_jeje】
有料シナリオ
シノビガミ
TRPG
冒険企画局
シリアス
2人向け
記憶喪失
これは、記憶を失った者の物語……
これは、監視を行う者の物語……
そしてこれは、後悔の物語である。
◆シナリオコンセプト
少ない人数で遊ぶ事が出来、RPを楽しめるシリアスなシナリオとしました。
RPの質次第でシナリオは早くも終わるし、短くも終わります。
このシナリオでGM、PL共に選択を悩みながら辛い時間を過ごせたらいいなと思っております。
シノビガミ
TRPG
冒険企画局
退魔編
シリアス
対立型
あなた方は知人から「懺悔の部屋」という都市伝説を耳にします。
各々、何かしらの罪を背負い教会へと向かう事となる。
そこには一つの懺悔室が……
地に濡れた者達に救いの手は差し伸べられるのか?
◆シナリオコンセプト
シリアスを演出できるシナリオとなっております。
継続PC推奨であり、遊ぶ前に何かしら「懺悔」した事等を用意して貰うとRPが楽しめると思います。
(過去の過ちや犠牲などが好ましい)
また、背景から弱点を取得しているPCは、内容が"精神的な弱点"であり、特殊忍具「神託(ハレルヤ)」を使用した際のRPが、それらを払拭する行いに繋がった場合に限り弱点を克服したと扱っても良いです。(p121)