ソードワールド
ソード・ワールド2.5
SW2.5
初心者向け
布教用
ココフォリア部屋データ付き
ルールブックIのみ(GMはIIも必要)で遊べる、SW2.5の初心者向けシナリオです。
布教卓用に作ったもので、SW2.5の様々な要素を体験できるようになっています。
GM向けの説明も詳しく書いているので初心者GMさんにもオススメです。
ココフォリア部屋データ付きなので準備も簡単。
初めての依頼を受けて魔動機文明時代の研究所跡へ探索に行くことになる、そんなお話です。
シナリオ改変・配信(収益化を含む)OKです。
※ 本作は、「北沢慶」「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE
ソードワールド
短編
サクッとシナリオ
テストプレイ
冒険
□■□■シナリオの概要■□■□
・シナリオ間に行われる閑話(繋ぎ)、または初めて動かすPCの動作チェックの際にサクッと遊べる探索メインシナリオとなっている。
・基本的に物理的に一本道のシナリオとなっているが、探索次第では寄り道もできる仕様である。
・イベント配置としてランダム表を用意している。GMはイベント表から好きなギミックを選んで配置してもいいし、全てのイベントをランダムで発生してもいい。
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ソードワールド2.5
ダンジョン
中堅レベル
PC達はハーヴェス王国に拠点を置く中堅冒険者です。ある日、PC達の拠点とする冒険者の店に幾つかの依頼が舞い込みます。PC達が引き受けるかどうかは自由ですが、持ち込まれた依頼は一つにつながっており、最終的には未踏破の「魔剣の迷宮」に挑戦することになります。ダンジョン探索がメインのシナリオになります。
シナリオ本編はblog「ケンゾーの本棚」の「挑戦!魔剣の迷宮」のカテゴリーにまとめられています。
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SW2.5
ソードワールド2.5
探索
船
□■□■シナリオの概要■□■□
沖合に現れた漂流船を探索し、行方不明者の捜索と、行方不明者が発生した原因を探る事が目的のシナリオとなっている。最後は逃亡イベント有。
□■□■セッションの準備■□■□
レベル3〜4のPC、3~5人を想定して組んでいる。それ以外の場合はGMが調整すること。
ギルドの参入可否は問わない。シナリオ導入時にパーティー編成をして良いだろう。酒場の店主はGMの好きに変更して構わない。基本ルルブ1〜3とモンストラスロアを使用し作成されている。
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ソードワールド2.5
クトゥルフ神話TRPG…?
ソードワールド2.5レギュレーション
経験値3000+37000 成長22 所持金54000G 所有名誉点500 アビスシャード9個
クトゥルフ神話TRPG 推奨技能
戦闘技能 回避 目星
(注意 この物語は、グロ描写多めです。)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作作品
及び
「著:サンディ・ピーターセン、ポール・フリッカー、マイク・メイソン、ほか 訳:坂本雅之/アーカム・メンバーズ」が権利を有する『新クトゥルフ神話TRPG ルールブック』の二次創作作品
です。
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ソードワールド2.5
ソードワールド2.5用シナリオ。
冒険者レベル4~5想定。エネミーの最大レベルは6です。
使用ルールブック:ルールブックⅠ、威力表(ルールブックII、またはルールブックⅢ)
※オリジナルのエネミー、アイテムを使用しています。
キャラ作成レギュレーション:経験点3000+7000点、成長回数5回、所持金6000G、所持名誉点80点、所持アビスシャード2個(ルールブックⅢp.72参照)
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迷宮
洞窟
魔道機文明
ソードワールド2.5
□■□■シナリオの概要■□■□
魔動機文明に作られたと言われている迷宮へと向かい、要救助者の発見と襲いかかる魔道機の撃退を行うシンプルな退治シナリオとなっている。
また、冒険者の調査によって要救助者の生死判定が変動するシナリオとなっている。
冒険者の調査によっては魔道機に関する知識やキャンペーンに繋げて良いだろう。
□■□■セッションの準備■□■□
レベル3のPC、3~5人を想定して組んでいる。
それ以外の場合はGMが調整すること。
【魔道機文明語】が読めるPCが1人必要。
ギルドの参入可否は問わない。シナリオ導入時にパーティー編成をして良いだろう。酒場の店主はGMの好きに変更して構わない。