シノビガミ
茶番
学園物
恋愛
裏なし、陰謀なしの、純粋恋愛茶番。
忍びなら好きな人も情報と戦略と力ずくで絡めとれ!
学祭最後の日に、ラブレターを用意して告白する。
けれどただ告白するだけじゃないのが忍びだ。
相手のラブレターを奪って両想い♥️惚れ薬を盛って両想い♥️催眠して両想い♥️手段はそれぞれ。両想いになって恋人になろう。
【シノビガミ基本ルール対応。GM1人とPL4人の5人用。難易度は秘密の上書きなどがあるので、それが管理できれば簡単だと思われます】
☆外部サイトに飛んだ後、「秘密確認・編集シート」に飛び、秘密を読むには閲覧ボタン押して下さい。
※公開忘れ。公開しました。※
シノビガミ
どうあがいても絶望
ロストあり
PVP
【内容】封印のために犠牲となることが定められている神子と、それを守る一族の末裔の話。【注意点】このシナリオには、PCの生命力0で完全死亡(キャラロスト)します。説明が長いので、そこそこゲームマスターの難易度高めです。推奨人数は、プレイヤー4人+ゲームマスターが必要です。使用するルールブックは、シノビガミの基本ルールブックのみです。他のサプリなどを使用したい場合は、ゲームマスターの判断でどうぞ。毎回お馴染み、PCにはどのエンドも救いはない、どうあがいても絶望。☆外部サイトに飛んだ後、秘密を読むには閲覧ボタン押して下さい。
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
シティ
タイマン
バトル
ロストあり
【シナリオコンセプト】クトゥルフでヒーロー物を作りたいなと思って製作しました。またこのシナリオは神話やホラーではなく、SFや宇宙人とのバトル物と思って製作しました。バトル中心です。
【内容】数日の戦いの記憶。化け物に襲われた探索者は人ならなざる力を手に入れて、化け物たちと戦うことになる。それは自分の意志か、それとも誰かに強制されたものか。
【備考】新クトゥルフ神話TRPG(7版)対応。タイマン。シティ。戦闘系のため近接戦闘(格闘)や回避技能推奨。オリジナルの神話生物が黒幕。オリジナルの不調・後遺症あり、能力技能等の強制修正あり。ロスト率高し。どうあがいても探索者に救いなし。シナリオ長い。
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
HOあり
PvPあり
バディ
クローズド
【製作コンセプト】お嬢様と執事と2人コンビ(バディ)の話を作りたいと思って製作しました。
【環境】新クトゥルフ神話TRPGルールブック(第7版)対応。
現代日本。
人によってPvP可能性あり。確定ロスト選択肢あり。
お嬢様と執事のバディという関係が元々あるので、うちよそと言えばうちよそです。
呪いの館から出るのが目的の、クローズドの脱出ゲーム。
キーパーとプレイヤーが秘密会話できる環境推奨。
黒幕は創作神話生物です。
特殊ルールとして、片方が死亡や正気度0になった時点で、ゲーム終了となります。
シナリオは謎解き脱出ゲームですが、合間のお嬢様と執事のロールプレイを楽しんで欲しいと思っています。
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
大切なNPC作成
タイマン
どうあがいても絶望
現代
【概要】『あなたにはあなたよりも守りたい物がありました』。探索者は、ある日奇跡を起こす力を持つ魔道書を手に入れました。奇跡を起こすことができる魔道書、それは希望であり願いを叶える物でした。しかし、その代償は、あなた自身の存在でした。【シナリオ要素】タイマン。一本道シナリオ。プレイヤー作成の重要な人(NPC)をキーパーがロールプレイ必要。7版ルールブック対応。舞台現代。推奨高校生。オリジナル不調要素あり。エンドは悲劇確定。 【修正】構成員に装甲着けました。以前だとバットなどでもダメボがあればワンチャンいけそうだったので。
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
クローズド
どうあがいても絶望
死者探索者
ハッピーエンドはない
【作成コンセプト】探索者にとっては、どうあがいても絶望。探索者がNPCを犠牲にしてでも、黄泉がえりを行う道が正しいと思うのか、です。(どうあがいても絶望という程には、激しい悲劇はありません。マイルドに怪物落ちか死亡)
【内容】目覚めると廃村で倒れていた探索者たち。どうしてそこにいるのかわかりませんが、村の入り口と言われる門は閉ざされ、探索者たちは閉じ込められてしまいます。探索する内に答えを導き出すが、その結末はあまりにも残酷なものだった。
【使用環境】新クトゥルフTRPG対応。体力よりも、正気度削り系、それよりPOW削り系。キーパーもNPCでロールプレイ必須。
クトゥルフ
キャラクターメイク
ノット ハウツー
ゲームシナリオではない
【シナリオコンセプト】
キャラメイクをシナリオ風にしたら、キャラメイクもわかりやすく面白いのでは。と思って作りました。
いろいろ簡単に決めるキャラメイクツールとかあるのですが、キーパーと探索者が話して決めながら、ただ数値を決めるだけではないキャラメイクを目指してます。
ゲームシナリオではないので、厳密にはクトゥルフのシナリオではありません。
このページを行うためには、キーパーはクトゥルフのルールブックのキャラクターメイクを見れること、が必要。一応7版を見ながら作っています。
ハウツーページではないので、数値決めなどの細かい部分は書きません。
クトゥルフ
新クトゥルフTRPG
クイックスタート・ルール
クローズド
探索シナリオ
ロストあり
このページは、同サイト掲載「【Coc】蠢く死の気配(説明ページ)」が長くなってしまったので、重要な点だけまとめた早見ページです。こちらも長めです。
このページだけでは説明不足がありますが、「【Coc】蠢く死の気配(説明ページ)」を見ている前提で、キーパーがプレイする時の早見として作成。
内容はほぼ同じです。説明の方は何故そう思うのか、何故その技能かなどを書いてあるだけです。
クトゥルフ
新クトゥルフ神話TRPG
クイックスタート・ルール
クローズド
探索シナリオ
ロストあり
【シナリオ作成コンセプト】
このシナリオは、初心者のためのワンルーム探索ゲームです。
少し切迫状態で下手に戦闘すれば死亡します。
「戦闘は極力しないこと、それがクトゥルフでは大事」を合言葉にしようがコンセプトです。
脱出しなくても、時間経過で帰れるのでゲームとしては簡単です。探索ゲームとは言っているが、脱出ゲームとは言っていない。
「新クトゥルフ神話TRPG クイックスタート・ルール」でもプレイできる範囲の初心者用シナリオを目指しています。
新クトゥルフ神話TRPG(7版)でもプレイ可能です。
テストプレイなどはしておりません。
自己解釈の部分がありますので、正式とは異なる場合があります。
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