ソードワールド
ソードワールド2.5
シティーアドベンチャー
初期作成
街の雰囲気を楽しみつつの軽めのシティーアドベンチャーです。
魔動死骸区で奈落の魔域が連続発生している原因の調査・解決が目的となります。
このシナリオは、初期作成のPC3~5人用に作成されています。
※魔動死骸区:犯罪と麻薬のはびこる治安の悪い街。ルールブックp382
※奈落の魔域:野外に突然発生するダンジョン。ルールブックp377
ソードワールド
SW2.5
妖精
温泉回
ほのぼの
ソードワールド 2.5
妖精たちが力を合わせて運営しているという『妖精温泉』に訪れたPCたち。ところが温泉は枯れていて...?妖精たちと接触して、温泉の謎を解こう!
レベル7の四大妖精、シルフ・ノーム・サラマンダー・ウンディーネが登場するシナリオです。コメディ寄りであったかほのぼの系。
どの妖精と接触するかによってボスが分岐しますが、トゥルーもバッドもありません。
2019/12/17 修正を入れました。一部の戦闘は、PCがのぞむなら回避できるようになっています。フェローデータに間違いがあったため修正しました。
※外部サイトにシナリオがあります。Dropboxリンクからpdfファイルをダウンロードしてください。
クトゥルフ
シティ
1920
現代
キャンペーン
ヨグ=ソトース
1920年、アメリカのとある町に世界の滅亡を目論む教団が生まれる。
彼等はヨグ=ソトースから得た知恵により、ハスターの解放を行うことを決意する。
以降90年間、教団は秘密裏に活動し、人の精神を箱に閉じ込め続けた。
そして現代の日本、ついにハスター解放の儀式が始まる。
1920~現代を舞台にした全3話のキャンペーンシナリオです。
1話あたり4時間程度のプレイ時間を想定しています。
ソードワールド
SW2.5
初期作成
~今回予告~
魔動機文明時代の鉱山の遺跡が見つかった。
マギテック協会からの依頼を受け、君たちはその鉱山を探索する。
探索中に襲い来る魔動機や罠。
果たして君たちは鉱山遺跡探索を完遂できるのか!?
ソード・ワールド2.5「Mine's Ruin」
今、ここに、新たなる冒険が始まる。
~レギュレーション~
PC経験点:初期作成
PL人数:3~5人
時間:3~4時間(ボイセ)
戦闘:基本戦闘
推奨技能:スカウト、レンジャー、セージ
有料シナリオ
クトゥルフ
ポットラックパーティー企画
2人用
タイマン
RP重視
「せっかくの夏なんだから、海へ行こうか。」
街から少し離れた海へ遊びに行くために、探索者たちは電車に揺られている。
夏 × サイダー × 海
サイダー片手に海に浮かぶレールの上を裸足でお散歩するシナリオです。
しゅわしゅわな夏の概念を全身で浴びよう!
■シナリオ概要
推奨人数:2人 または タイマン
推奨技能:<目星>、<聞き耳>、<図書館>(無くても可)
あると振れるかも:<生物学><地質学>
プレイ時間:ボイセ6時間~
ロスト:ほぼなし
クトゥルフ
クトゥルフ神話TRPG
2人用
CoC6版
ルール :6版
必須なこと :ロストする覚悟
PL数 :2人、完全新規限定
推奨技能 :目星、聞き耳、図書館をベースとする「探索技能」
準推奨技能 :戦闘技能
プレイ時間 :
「前編」約2時間
「中編」約2時間
「後編」約2時間 合計6時間程度
※このシナリオにはR15Gのグロ表現があります。
※だれもが思い描くハッピーエンドにはなれないかもしれません。
※「探索技能」とかかれているのですが、 「聞き耳」「目星」「図書館」をベースに構成してください。
インセイン
2人用
特殊型
キャンペーン
マルチジャンル・ホラーRPG インセインのフリーキャンペーンシナリオです。
2人用シナリオ全3話ですが、PC同士が合流するのは第3話、かつ話数を経るごとに時間が逆行していきます(第2話までは各PL1人用のシナリオを2話ずつプレイします)。
友達の話。
※本キャンペーンには以下の内容を示唆する表現を含みます。
ストーリー分岐によるキャラロストの可能性、いじめ
ソードワールド
ソード・ワールド2.5
SW2.5
初心者向け
布教用
ココフォリア部屋データ付き
ルールブックIのみ(GMはIIも必要)で遊べる、SW2.5の初心者向けシナリオです。
布教卓用に作ったもので、SW2.5の様々な要素を体験できるようになっています。
GM向けの説明も詳しく書いているので初心者GMさんにもオススメです。
ココフォリア部屋データ付きなので準備も簡単。
初めての依頼を受けて魔動機文明時代の研究所跡へ探索に行くことになる、そんなお話です。
シナリオ改変・配信(収益化を含む)OKです。
※ 本作は、「北沢慶」「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)北沢慶/グループSNE
クトゥルフ
アーカム
1920年代
シティクローズ
原作オマージュ
CoCTRPGクラシックシナリオ企画
探索者たちは『新しい人工貯水湖を作るための調査』をする為にアーカム西部へやって来ることとなる。
これもそれもアーカムへの水の供給を確保するため。そして1888年にアーカムで発生した大洪水の再発を防ぐためである。
──さあ、調べよう。全てがネタバレの物語も、偶には良きものだろう?
□推奨技能
☆☆☆交渉技能、運転:車or乗馬
☆☆図書館、目星、探索に向いている技能
■探索者難易度:★★☆☆☆
■KP難易度:★★☆☆☆
■正気度判定頻度:普通
□シナリオ傾向:探索中心
□シナリオテーマ
小説オマージュ、その後の物語、クラシック
※隠す気がないオマージュあり
クトゥルフ
2人向け
短編
シティクローズド
終焉の空は何色か
さあ、終末が今まさに訪れる世界で、終末に抗うためにドライブをしようじゃねぇか。たまたま車を運転していた探索者が、すぐ近くを歩いていた探索者を車に乗せて崩壊していく町をドライブしながら対抗策を模索するシナリオ。
□推奨技能
★★★運転:車、目星、聞き耳、交渉系技能
★★図書館、精神分析、医学、
□シナリオ傾向:探索中心/RP重視
□シナリオテーマ:【「何をしている、車に早く乗れ」と探索者から言わせたい】【8/1】【終末】
ダブルクロス
ギャグ
パンジャンドラム
東京近郊N市
ポットラックパーティー2023
ダブルクロス――それは、紅茶への裏切りを意味する言葉。(パンジャンドラムだらけになったN市をどうにかするために奮闘するギャグシナリオです)
クトゥルフ
宝石
2PL
クトゥルフ神話TRPG
クラシック
【概要】
人数:二人
舞台:現代日本(改変可)
時間:テキセで8~9時間
推奨技能:三大探索技能(特に目星)
準推奨技能:隠れる(なくても可)、低すぎないPOW
ロスト確率:小~中(ダイスによる)
後遺症:選択によってはあり(軽微)
◆あらすじ
あなた達は二人で宝石展に行くことにした。
世界最大級の「ハーキマーダイヤモンド」を見られるらしい。
世間は「連続神隠し事件」で少しだけざわついている。
他概要はBOOTHでご確認ください。
クトゥルフ
タイマン
バディ
2PL
アクション
戦闘
2PL or タイマンで駆け抜ける、バディアクションシナリオ。
背中を預けあえる二人で遊びに来てください。
■こんな方におすすめ
・ドンパチしたい!!!!!!!
・継続推奨バディ向けシナリオで遊びたい方
・仕事上のパートナー、親しい友人、家族、恋人同士の探索者で遊びたい方
・相棒とがっつり探索できるシナリオに行きたいPLの方
■システム
CoC第6版 クローズドシナリオとなります。
■人数
2名固定
■推奨技能
・目星、回避
・DEX,CON,STRが極端に低いと難易度が上がります。
・幸運はあって損はないです。
■プレイ時間
半テキストセッションで9~11時間ほどを想定しています。
クトゥルフ
シティ
2PL
RP重視
翼 × 2PL × シティシナリオ
翼の生えたPC1とその親友PC2が、
街で起こる不思議な現象の真相に迫るシティシナリオ
■シナリオ概要
背に生えた翼と、
この街で起こる不思議な現象の真相とは-
思想が街を変えていく―
PC1:朝起きたら翼が生えていた
PC2:PC1の親友 (or相棒/同僚/恋人 etc.)
※継続キャラ使用可能
想定時間:ボイセ2〜4時間
SAN減少:中
ロスト率:中
推奨技能:回避
■ダウンロード
本文は無償、素材絵は有償
BOOTHにて公開
■キーパー参考用リプレイ動画
https://youtu.be/nG7V5F_baa0
有料シナリオ
インセイン
2人用
村
民俗学
桜
重厚な内容。綺麗な描写
◆トレーラー
約束した。
あの、盛りを過ぎて、散るのを惜しむような枝垂桜の樹の下で。
今年もまた、村の社に花が咲く。
inSANe『陵の子供たち』
この陵で、ずっと。
※陵とは、天皇や皇后などを葬った墓のことである。
◆世界設定
ここは東北地方の小村、達寄村(たつきむら)。
PCたちは、村の子供である。
数多の桜の木のある中、箏桜神社には、樹齢千年の枝垂桜がうわる。
今年、村中の桜が開き始める4月18日から、3日間をかけて、十年に一度の「御鎮祭(おしずめさい)」が行われることとなった。
PC2は、神へ祝詞を奉納する子供、「未白(みのしろ)」として選ばれた。 ※詳細はリンク先へ
ソードワールド
ソードワールド2.5
ダンジョン
中堅レベル
PC達はハーヴェス王国に拠点を置く中堅冒険者です。ある日、PC達の拠点とする冒険者の店に幾つかの依頼が舞い込みます。PC達が引き受けるかどうかは自由ですが、持ち込まれた依頼は一つにつながっており、最終的には未踏破の「魔剣の迷宮」に挑戦することになります。ダンジョン探索がメインのシナリオになります。
シナリオ本編はblog「ケンゾーの本棚」の「挑戦!魔剣の迷宮」のカテゴリーにまとめられています。
ソードワールド
SW2.5
ソードワールド2.5
探索
船
□■□■シナリオの概要■□■□
沖合に現れた漂流船を探索し、行方不明者の捜索と、行方不明者が発生した原因を探る事が目的のシナリオとなっている。最後は逃亡イベント有。
□■□■セッションの準備■□■□
レベル3〜4のPC、3~5人を想定して組んでいる。それ以外の場合はGMが調整すること。
ギルドの参入可否は問わない。シナリオ導入時にパーティー編成をして良いだろう。酒場の店主はGMの好きに変更して構わない。基本ルルブ1〜3とモンストラスロアを使用し作成されている。
ソードワールド
ソードワールド2.5
クトゥルフ神話TRPG…?
ソードワールド2.5レギュレーション
経験値3000+37000 成長22 所持金54000G 所有名誉点500 アビスシャード9個
クトゥルフ神話TRPG 推奨技能
戦闘技能 回避 目星
(注意 この物語は、グロ描写多めです。)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作作品
及び
「著:サンディ・ピーターセン、ポール・フリッカー、マイク・メイソン、ほか 訳:坂本雅之/アーカム・メンバーズ」が権利を有する『新クトゥルフ神話TRPG ルールブック』の二次創作作品
です。
その他
ストリテラ
2PL
うちよそ
ファンタジー
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ソードワールド
ソードワールド2.5
ソードワールド2.5用シナリオ。
冒険者レベル4~5想定。エネミーの最大レベルは6です。
使用ルールブック:ルールブックⅠ、威力表(ルールブックII、またはルールブックⅢ)
※オリジナルのエネミー、アイテムを使用しています。
キャラ作成レギュレーション:経験点3000+7000点、成長回数5回、所持金6000G、所持名誉点80点、所持アビスシャード2個(ルールブックⅢp.72参照)
ソードワールド
SW2.5
迷宮
洞窟
魔道機文明
ソードワールド2.5
□■□■シナリオの概要■□■□
魔動機文明に作られたと言われている迷宮へと向かい、要救助者の発見と襲いかかる魔道機の撃退を行うシンプルな退治シナリオとなっている。
また、冒険者の調査によって要救助者の生死判定が変動するシナリオとなっている。
冒険者の調査によっては魔道機に関する知識やキャンペーンに繋げて良いだろう。
□■□■セッションの準備■□■□
レベル3のPC、3~5人を想定して組んでいる。
それ以外の場合はGMが調整すること。
【魔道機文明語】が読めるPCが1人必要。
ギルドの参入可否は問わない。シナリオ導入時にパーティー編成をして良いだろう。酒場の店主はGMの好きに変更して構わない。